筋膜リリースでパフォーマンスアップ マラソン編

今日は天狗の手です
ランニングサポートからの報告第二弾です。

ランナーズ宮崎2回目の参加です。天狗の手本郷店より技術責任者王原が参加。本日は天狗3名でランナーさんのサポートを行います。

8時半前に続々とランナーさんが集合場所に集まってきました。先週施術を見ていなかったランナーさんは興味深々。 8時半からランナーズ宮崎のランナーさんの集会が始まりました。 参加者は28名ほど。

九州に大型台風が接近している影響もあり、どんよりとした空。秋と思えないほど湿度が高く日が差すと暑い。

今日は、藤田会長さんがイベントテントを準備。貸して頂きました。

ありがとうございます。

会長さんのおかげで強い日差しを遮り、練習会に来られたランナーさんからモニター施術開始。

今回から青太までの期間、筋膜リリースでどれだけパフォーマンスアップに繋がるかモニター施術を開始しした天狗の手スタッフの松岡さんに密着。

img_2471 img_2472 img_2429本日 10キロ走ります。

ラン後の報告。

「睡眠不足、二日酔い、練習不足という悪環境が全く体に影響せずに難なく走れました!タイムも縮み良い走りができました。次回はさらにタイム縮めます!」

 

そして、70代のケンちゃんさん 普段は週20~30キロを走られています。

綾・青太の10キロにエントリー。目標は去年10キロ一時間内のタイムを、今年も1時間内にタイムを切らないようにしたい。昨日8キロ走り、今日は体が重だるい。特に太もも・ふくらはぎがきついとのこと。

足を中心のメニューでしっかりとリリースします。

様子は次回お聞きします。

ランナーズ宮崎、参加者の皆さん。 7時30分から天狗の手がパフォーマンスアップを目指し、筋膜リリースを体験施術を行っています。

モニターになって頂くランナーさんには、毎週モニター施術を行っていますので走る前に受けて下さい。 また随時、モニターさんのパフォーマンスアップの成果はブログでアップしていきます。

多くのランナーさんに故障なく、長く走ることを楽しんでいける体づくりをお手伝いします。

次回日曜日は腰がメイン。ベトナムはハノイから一時帰国する日高もサポートに行きます。

よろしくお願いします!

img_2426 img_2428

関連記事

PAGE TOP