仕事柄パソコンを1日中触っている、とか
車の運転を1日中している。
といった座り仕事をされている方は沢山いらっしゃると思います。
経験された方は分かると思いますが、この二つの仕事、
じわじわと身体に負担をかけて来ます。
どちらも「目」「肩」は疲れ、座りっぱなしのため「おしり~脚にかけて硬い」
といった状態になりやすくなります。
先日ご来店のお客様は、その両方のお仕事をされるそうで
特にパソコン仕事が増えてから「肩こり」が気になり来店されました。
ときどき「脚もつる」との事で、肩まわり・脚まわりと筋膜リリース90分コースで施術を行われました。
施術後は、とても軽くなった!と喜ばれていたそうです。
施術スタッフによると、
表面的には筋肉は柔らかい感じだが、触ると中(奥)に硬い部分がある、、
恐らく年齢もそうでしょうが、あまり身体を動かさないお仕事が影響しているのでしょう。
定期健診と同じように、筋膜のケアも定期的に行うと身体がとても楽になります。
スタッフのおすすめもあり、定期的に月に1度は筋膜リリースを受けに来られるとの事でした。
皆様も快適な生活の為に、いかがですか?